足根骨!

ブログ再開(^^;;
またいつまで続くか。やはり三日坊主でしたわ。
正直、開業以来、ちんまりと1人でやっているので、ブログまで手がまわらなくて・・・
と言い訳ですね。

お蔭様で、今年2015年で東中野で開業してから4年が経ちました。特に宣伝をしているわけでもなく、お客様からのご紹介で新規のお客様がいらっしゃるという本当の口コミで地味ぃ〜にやってまいりました。少しずつお客様が増えてきて、今日があります。本当に感謝です<m(__)m>
また、開業当時からすると、施術の仕方も随分と変わりました。信頼していらしてくださるお客様のことを思うと、日々精進しよう!と思います。
施術において私は骨盤と足を重視しますが、「あれれ!この感覚は何⁈」「こうするとどんな反応が⁇」と発見の毎日です。

例えば、先日の勉強会のテーマは足根骨でした。足部には沢山の骨がありますが、足根骨の動きを回復させると膝や腰にとてもよい変化が見られるです。今までも足部は施術の中で大きなウエイトを占めていましたが、それは主に距腿関節と距骨下関節についてでした。ところが、足根骨の動きを回復させた方が、内反または外反している足首を正常な位置に戻しやすくなるのです。
などなど、新しいことを吸収しつつこれからもちんまりと、でも着実に施術を続けて行こうと思います。

そして、時間の余裕があるときに、こうしてブログを更新できたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

予定では、勉強したばかりの足根骨の動きについてまとめたものを、ここで表示したいと思っています!