女性の脚の救世主 ブリッジヒール

 ブリッジヒールが届きました。もともと社交ダンス用に開発されましたが、今では日常に使える外履き用にも作ってくれます。

 ご覧のように、ヒールが少し外側についています。人間は歩行時、踵の外側から着地するので、この形は理にかなっているのです。街中で、ピンヒールを履いた女性が、猫背でお尻が下がり極端に足首が内反して歩いているのを目にすることがよくありますね。それは、人間の体のつくりからいえば当然なのです。ですが、そのような歩き方をしていて体によいはずがありませんし、また見た目にも美しくはないですね。ブリッジヒールを履いて立つと、自然に背中・腰が伸びて姿勢がよくなり、ちゃんと踵で着地できます。ゆえに、内半させようと意識しない限り内反しません。

 社交ダンスは見た目には優雅ですが、女性はヒールの高い靴を履いて踊るのはかなり体に負担がかかるものです。ダンスを習い始めてから、外反母趾になったり膝や腰を痛めたという方も多くいらっしゃいます。このブリッジヒールは、そのような問題を解決するために考案されました。元々競技ダンス用に作られているので、安定感、機能性は抜群です。

 

 私は長年腰痛を患い、また外反母趾でもあるので、7センチヒールの靴などもう履けないとあきらめていましたが、このブリッジヒールだけは大丈夫です!ちょっとオシャレしたい時、フォーマルな装いの時にとても助かっています。しかも、膝の内側側副靭帯を痛めたとき、スニーカーを履きたくなくて他の靴はどれもダメでしたが、この靴は膝の痛み不安定さ、腰への負担もなく、颯爽と歩くことができました。

 右の写真のように、中敷きを入れて土踏まずのアーチ部をカバーすることもできます。また、ストラップをつけることもできるので、前に足が滑ることを防げて足の甲がが低い人も安心です。

 

 履いて立つと自然に背中・腰が伸びて姿勢がよくなるハイヒールなんて夢のようですよね。

 良いことずくめのブリッジヒール!おススメですよ!ー

 

 ブリッジヒールはタカダンスシューズで取り扱っています。当整体院にもカタログがありますので、興味のある方にご覧いただけます。